Q.人工樹には色々にメーカーがあるようだけど違いは?

A.基本的にはほとんど違いはありません。仕様する木の種類がちがったり、木の形がちがったりうたい文句が違うけれど、基本的にはほとんど同じです。違う点はデザインと使用している原木や鉢の違いでしょうか  ただしこの原木というのがくせものです。 木の種類によっては容易に腐ってきたり、曲がったりするものがあります。 基本的には早く育つ木は柔らかく軽いですが、硬く重い木と比べたら持ちは数倍以上違います。
ただ悲しいかな、一部の業者ではメーカーと名乗って全然作っていないところも見受けられます。 よく材料から製造まで一環だから安くできましたという広告がありますが、私共が見る限り半分以上はウソのようで粗悪な梱包や商品を使用していたりするので気をつけてください。 材料を供給している業者は全国でほんの数社しかないのが現状です。
ただ屋外用の人工ヤシにおいては、残念ながら弊社商品以外はほとんどといっていいほど、屋外でもたないものがほとんどです。それを偽って販売されているのは悲しい現実です。また正直なところWEBでメーカーとうたっているところで材料を他社から仕入れて鉢に植えているだけのところも見受けられます。

2016年10月03日