Q.人工樹はどうやってつくるの?

A.人工樹は大別して自然木を使用したものと、自然木を使用していないもの分かれます。通常人工樹と呼んだり人工観葉植物とよんだりしていますが、私たちの概念では人工観葉植物はベンジャミンやアレカヤシのように生花店や貸し植木で扱う樹木のことをいい人工樹は松とかケヤキといった植木の分野まで含めた総称と理解しています。基本的にはすべて造花の花や葉っぱが使われます。造花といっても一昔前はプラスチックと呼ばれる塩化ビニール製のものが
主流でしたが、現在は軸こそポリスチレンというプラスチックを使用していますが葉はポリエステル繊維に印刷をしたものをしようします。
作り方はいたって簡単です。これらの部材はほとんど99.9%中国から輸入されたものです。 まずよく乾燥した木にドリルで穴を開けます。そして前出の造花の葉っぱをペンチ等で適当にきって、ボンドを付けてその穴に差し込んでいきます。要はこれだけです。 形デザインにとらわれないならば誰でも簡単に作ることができます。ボンドはグルーガンといって電熱ですぐにくっつくタイプを使用すると簡単です。一度トライしてみてください。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。ここに回答文が入ります。

2016年10月01日